アメックス ブラックカード

ベールに包まれたアメックスのブラックカードとは
AMEXプラチナ狙うならこのカードが最短です!

アメックスのブラック(センチュリオン)カードとは

アメックのブラックカードを見たことある方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

 

このAMEXブラックカードは「センチュリオン」とも呼ばれていて、アメックスから選ばれたごく一部の人にだけ持つことが許されるカードです。

 

実際に、アメックスのブラックカードを持っている人はほんの一握りだそうですから、なかなか目にする機会もありません。

 

センチュリオンは年会費は30万円以上ともいわれているので、まずはこの年会費を簡単に支払うことができるだけの財力が当然必要です。

 

そう考えると殆どの方には縁がないと思ってしまうアメックスのブラックカードですが(笑)、個人的にとても興味を持ったので、もう少し調べてみることにしました。

 

どのような人が持っているのかというと、例えば超大物の芸能人や開業医、会社経営者などお金持ちであって、その上、浪費家の人が持っていることが多いようです。

 

このセンチュリオンはたくさん使わないと持つことができないカードなのでしょうね。 浪費家と言うか、それだけお金を持っているから、使ってるという感じなんだと思いますが。

 

1回の決済額も数百万からなんと数千万と、調べれば調べるほど驚くことがたくさんあります。

 

実際にはアメックスのブラックカードの所得基準は発表されていませんから、イコールお金持ちとは限らないかもしれませんが、でもある程度の決済額が必要だと思うと、やはりなかなか一般庶民には縁の無いカードではないかと思います。

 

アメックスのセンチュリオン、アナタはいつか手にしてみたいと思うかもしれませんが、私は100%無理だと思います(笑)

 

けれど機会があったら1度くらい見てみたいと思ってしまいますね!

 

 

リンクボタン

アメックス プラチナ TOP カード一覧 プラチナカード取得なら 年会費を抑える 特典重視のアメックスカード