ダイナースクラブ 解約

MENU

ダイナースクラブのクレジットカードを解約するには?

クレジットカードを持つときに知っておきたいのが解約方法ですよね。

 

いくら便利なものだといっても使わなくなった、または使う頻度が少ないものをそのままにしておくというのはクレジットカードの性質上、とても危険であり、セキュリティー面から考えても良くないことです。

 

更に年会費無料のカードならば持っていても維持費はかかりませんから、実質的には損はありませんが、高い年会費が必要なダイナースクラブ プレミアムカードともなれば、利用しなくなったらやはり解約といった選択になりますよね。

 

使わないものはいらないというのは庶民でもセレブでも同じではないでしょうか?

 

高い年会費のプレミアムカードといえば、まず思いつくのが「世界が認める」といわれるダイナースクラブカードですが、このダイナースクラブカードの解約方法はどういったものなのでしょうか?

 

ステイタス感が非常に高いカードなので、ダイナースクラブカード独自の解約方法があるのかと思っていたのですが、調べてみるととてもシンプルです。

 

ダイナースクラブカードのコールセンターに「解約します」と電話を入れれば手続きは完了です。

 

あとはカードにハサミを入れて使えなくしてしまえば処分も完璧です。

 

しかし、とても充実したサービスで高いクオリティーを誇っているダイナースクラブカードを解約するのは少しもったいないかな、と思う方もいらっしゃると思います。

 

そんな方には、ダイナースクラブカードとほぼ同様のステイタス性を誇る「アメリカン・エキスプレス・カード」の取得を検討してみてはいかがでしょうか。

 

アメックスならダイナースクラブカードより豊富な提携カードがありますので、きっとアナタのライフプランに合ったAMEXが見つかると思いますよ!

 

>>アメックスカードの一覧はこちら

このページの先頭へ