ダイナースクラブ シグネチャー

MENU

ダイナースクラブには会員誌「シグネチャー」があるらしい

ダイナースクラブの会報誌シグネチャーをご存知ですか?

 

実は私もつい最近まで全く知りませんでした。ダイナースクラブにもシグネチャーにも全く縁もゆかりもない生活だったからです。

 

持っているクレジットカードといえば、入会費・年会費ともに無料でさらに何か生活に密着したお得なポイントがつくものばかりという一般庶民です。

 

初めて目にしたのが、同級生でなければ絶対に知り合うはずのなかった友人宅。

 

彼女のお宅はスーパーを経営しています。

 

友人数人と出産祝いへ伺った時、無造作にテーブルの上に置かれていたのがダイナースクラブのシグネチャーです。

 

「こんな雑誌見たことないよね?」なんて友人と話をしていると、「ダイナースクラブの会報誌シグネチャーだよ。」と彼女が教えてくれました。

 

会報誌とは思えない立派なつくり!
雑誌として売っていても何の不思議もないですよ(笑)

 

請求書とともにやってくるペラペラのものしか見たことの無い私にとってはカルチャーショックでした。

 

しかも内容もギッシリ!私が見た事もきいた事もないようなレストランが紹介されていたり、セレブな旅行記が記されていたりと、しっかりと編集され作りこまれています。

 

しかも掲載されている写真がどれも美しい!
読み物としてもしっかり読み応えのあるものです。

 

実際にオークションなどで売りに出される事もあるそうです。私にとっては、ただただ憧れるばかりで全く実質的には役に立たない情報ばかりですが、ダイナースクラブカード会員の方にはシグネチャーはしっかり実用的な情報誌なのでしょうね。

 

やはりプレミアムカードといわれるだけの事はありますね。

 

このページの先頭へ