ダイナースクラブカード 電子マネー

MENU

ダイナースクラブカードで電子マネーを利用する

電子マネーは、支払いを簡単に済ませることができるサービスです。

 

現在多くの場所で使用することができる便利なサービスとなっており、プリペイド型として先にチャージや入金を済ませたり、指定期間内の使用額を収めることにより、支払いにかかる時間を短縮してスムーズな会計を演出することができるようになります。

 

ダイナースクラブカードでは、携帯電話とsuicaの機能が一つになったモバイルsuicaと、コンビニなどで気軽に使うことができるEdyのチャージを行うことができます

 

モバイルsuicaであれば、鉄道を多く利用する方にとってはとてもメリットが大きいでしょう。

 

たとえばsuicaの残額が少ない状況や、定期券の期限が迫っている状況でも、ダイナースクラブカードでの決済を設定していれば、慌てずその場でチャージ、定期券の購入などをすることができます。

 

またグリーン車が購入できたり、駅構内のsuicaマークの表示がある店舗では支払いを簡単に済ませることも可能です。

 

また、Edyは、現在電子マナーの中でも最大の発行数を誇っており、電子マネーの最大のメリットと言ってもよいスピーディな決済が日々の生活をサポートしてくれます。

 

電子マネーが使用できる場所は、これからも増えていくことが予想されています。

 

新しい支払いの方法として、ダイナースクラブカードでチャージしたモバイルsuicaやEdyを有効活用できる生活を過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

 

このページの先頭へ