ダイナースクラブ 補償

MENU

ダイナースクラブの保険は充実した補償内容です

ダイナースのカードを持つことで受けられる保険は、大きく分けて3つあります。

 

まず海外旅行に行かれる方の保険です。

 

被保険者は個人会員と家族会員で、傷害死亡や後遺障害では最高で1億円まで保険金が支払われることになります。

 

そのほか障害や疾病の治療費用、賠償責任、携帯品の損害、救援者など、旅先でのトラブルに対応できる補償内容となっています。

 

補償期間は出国後3ヶ月と制限が設けられているため、期間にも注意してください。

 

国内旅行の場合も同様で、死亡や後遺障害の場合に最高1億円、そのほか入院は1日5,000円、手術は5万円から20万円、通院には1日3,000円など、種類や日数に応じて補償されます。

 

旅行以外でも、ダイナースのカードで購入して商品の補償もしてくれるのが嬉しいサービスです。とくに手続きは必要でなく、ダイナースのカードを使用すれば自動的に補償の対象とみなされ、こちらも個人会員、家族会員ともに被保険者とされています。

 

補償期間は購入後90日間で、金額は購入額から自己負担額1万円を除いた、最高500万円までです。国内外を問わず、また使用者が自分であるかどうかに関わらず補償される保険のため、安心して買い物をすることができそうですね。

 

すべてに共通して手続きは事故発生から30日以内の連絡とされていますので、もしならかトラブルがあった場合には、速やかに事故受付デスクへと連絡することができるよう、旅行先にも連絡先を控えて持ち歩いておくとよいでしょう。

 

このページの先頭へ