ダイナースクラブ タクシーチケット

MENU

ダイナースクラブが提供していたタクシーチケットについて

クレジットカード会社のサービスは多岐に渡ります。

その一つがタクシーチケットの存在でしょうか。

 

タクシーチケットは、タクシー利用料金の一括後払いの方法として、ビジネスや冠婚葬祭など、さまざまな場面で重宝されるチケットです。

 

使用方法としては、タクシー乗車後、精算時に必要事項を記入して乗務員に渡すだけで支払いの形となり、もてなしをしたいお客様などにタクシーを利用してもらいたい場合には最適な方法と言えるでしょう。

 

チケットを発行しているのは、タクシーを利用する回数が多い大会社、サービスの一環として用意しているタクシー会社、そしてクレジットカード会社などが挙げられます。

 

クレジットカードで用意されるタクシーチケットを利用する場合は、タクシーにそのカード会社のシールが貼られていることなどが目印となっていますね

 

クレジットカード会社に申請をして、届けられたチケットに必要事項を記入して加盟タクシーで使用する、という簡単な流れとなっています。

 

とても便利な支払い方法として人気があり、かつてダイナースクラブカードも、このタクシーチケットをサービスの一つとして用意していました。

 

しかし現在、ダイナースクラブカードはタクシーチケットの新規発行を停止しており、使用期限も2012年2月末日までとなっています。

 

使用期限も過ぎてしまった今は、ダイナースクラブカードのタクシーチケットは使用できないことになっていますので、現在お手持ちのチケットがある場合は使用される際に注意してください。

 

このページの先頭へ