アメックスを延滞したら

アメックス(AMEX)と最近提携したJCBカード
AMEXプラチナ狙うならこのカードが最短です!

アメックスを延滞したら信用度が下がります

万が一、アメックスへの支払いを延滞したら、後にトラブルを招く可能性があります。まあアメックスに限らず、クレジットカード延滞したら、まず皆さんの信用度が下がります。

 

特にアメックスのプラチナやセンチュリオンを狙っている方は要注意です。

 

たった一度でもアメックスの引き落としを延滞したら、上級クラスへランクを上げることは難しくなるということをよく覚えておいてください。

 

上級クラスである、アメックスプラチナカードとブラックカードにあたるセンチュリオンカードは、アメックス側からの招待制となっているため、アメックスを延滞したら記録に残り招待される確率は下がります。

 

一度のミスが、信用度に大きく影響します。
失った信用度を取り戻すには、かなりの時間がかかるでしょう。

 

さらに、何度もアメックスの支払いを延滞したら、使用限度額も下がる場合があります。

 

いつものようにショッピングをしてカードを切ると、使用限度額を超えていて使用できなくなった、という急なトラブルにもなりかねません。

 

使用限度額が下がる時やカードが停止する時は、事前に連絡が入ることもありますが、アメックスの場合、何の連絡もなくカードを止められたという方もよく聞く話です。

 

このようにアメックスは延滞に対して、とてもシビアな考えを持っています。

 

もちろん、これら全てはアメックスだけに言えることではありません。
クレジットカードは使い過ぎないこと、延滞させないことは基本のルールです。

 

トラブルを自分で招かないように、引き落としされる口座の残高チェックは数日前に済ませておく習慣を身に付けましょう。

 

アメックスのプラチナやセンチュリオンカードの取得には信用が一番大事な要素です!

 

▼:プラチナカードへの第一歩

揺るぎない安心とステータス。アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

 

▼:カード選びに迷ったら安心のプロパーカード

特別な一枚、アメリカン・エキスプレス・カード

 

リンクボタン

アメックス プラチナ TOP カード一覧 プラチナカード取得なら 年会費を抑える 特典重視のアメックスカード