アメックス 年会費

アメックス(アメリカンエキスプレス)の年会費はいくらなの?
AMEXプラチナ狙うならこのカードが最短です!

アメックス(アメリカンエキスプレス)の年会費はいくらなの?

高額なイメージのアメックスの年会費ですが、実際にはどれほどの金額が必要なのでしょうか。

 

詳しく調べてみたのですが、プラチナカード以上は基本的には非公開となっています

 

グリーンカードは12,000円+消費税、ゴールドカードは29,000円+消費税、プラチナカードは10万円以上、ブラックカードは15万円から値上げして30万円以上ともいわれています。

 

やっぱり高いですね。さすがはアメックスです!

 

けれど、高額な年会費を払ってもカードを持ちたい、さらに上のカードへアップグレードしたいと思わせてしまうだけの魅力がアメリカン・エキスプレスにはあるんですよね!

 

それはお金では買うことができないもの、いわゆる「ステイタス」です。

 

ゴールドカードからプラチナカードにアップグレードすることもなかなか難しいといわれていますが、プラチナカードを切望している人はたくさんいますよね。

 

10万円以上の年会費を支払っても、アメックスのプラチナカードにはそれだけの価値があると断言できます。

 

さらに入手困難といわれているブラックカードなら尚更ですね。
ただアメックスのセンチュリオンの年会費はちょっと高すぎですが(^^;

 

年会費無料や低額な年会費で運営しているクレジットカード会社が多い中で、とても強気なアメックスですが、自社ブランドにそれだけの自信があることと、高額な年会費さえもステイタスのひとつと考えれば納得できます。

 

高いステイタス性を存分に味わうことができるアメリカン・エキスプレス、ぜひ1度は持ってみたいと思わせるカードなのは間違いなさそうです。

 

 

リンクボタン

アメックス プラチナ TOP カード一覧 プラチナカード取得なら 年会費を抑える 特典重視のアメックスカード