アメックス 付帯保険

アメックスの付帯保険について - AMEXプラチナカードをゲットしたい!
AMEXプラチナ狙うならこのカードが最短です!

アメックス(AMEX)の特典といえば充実の付帯保険!

AMEXに限らず、クレジットカードには付帯保険が付いているタイプも多いですが、皆さんはキチンと理解できているでしょうか。

 

特に、「海外に強いから」という理由でAMEXを選ばれているなら、アメックスの付帯保険について少しは理解しておきましょう。

 

まず基本カードである、アメックス グリーンカードの付帯保険に沿って話を進めると、国内旅行では事故によるもののみ適用されます。

 

しかも、アメックスで決済した交通機関や宿泊先などの事故でなければ適用されません

 

一方、AMEXは海外に強いため、海外旅行では携行品損害や事故による治療費など適用される付帯保険が多くなるのです。

 

そう聞くと、「アメックスカードを持っていれば海外旅行保険は入らなくても良いのでは」と思うかもしれませんが、それでは万が一の時に困る可能性があります。

 

例えば、海外で事故に巻き込まれ病院で多額な治療費を要求されたとします。

 

アメックスの付帯保険しかないのをAさんとすると、Aさんは実費で支払い、帰国してから治療費のレシートなど必要書類をアメックスに送付して保険金を受け取ります。

 

一方、海外旅行保険も加入していたのをBさんとすると、Bさんは、その場で保険会社に連絡すれば治療費を支払ってくれるため、お金が足りないなどのトラブルを避けることができます。

 

これらはアメックスだけに言えることではありません。
むしろ海外に強い分、付帯保険は充実しています。

 

クレジットカードの付帯保険は、カード決済するしないで保険金が変わる、長期滞在で保険期限が切れるなど、よくあることなのです。

 

足りない保険は、別途、海外旅行保険に加入することをおすすめします。

 

▼:プラチナカードへの第一歩

揺るぎない安心とステータス。アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

 

▼:カード選びに迷ったら安心のプロパーカード

特別な一枚、アメリカン・エキスプレス・カード

 

リンクボタン

アメックス プラチナ TOP カード一覧 プラチナカード取得なら 年会費を抑える 特典重視のアメックスカード