アメックス審査 連絡方法

アメックスの審査結果はどんな連絡方法で来るの?
AMEXプラチナ狙うならこのカードが最短です!

アメックス[AMEX]の審査結果はどんな連絡方法で来るのでしょうか?

AMEXに限らず、クレジットカードの申し込みを済ませたら、審査結果が待ち遠しい日々が訪れますよね。

 

そして、やっぱり気になるのが、アメックスの審査結果の連絡方法です。

 

通常、クレジットカードの審査は2週間ほどかかるケースが多いですが、アメックの場合は、審査の連絡方法も、いまいちハッキリとしていないため、審査状況がどうなっているのか、気になって問い合わせる人も少なくないようです。

 

一例では、もし合格していた場合、アメックスから電話一本入るという方もいれば、何も連絡はなく、カードだけ届いたというケースもあるようですが、メールという連絡方法で審査に合格したという連絡が入るケースはないようです。

 

一方、AMEXの審査に落ちた場合、電話やメールでの連絡はなく、郵送という連絡方法で通知が届くのみ、という感じですね。

 

では、クレジットカードを作る際に、一般的に必要となる在籍確認はどうなのでしょうか。

ちなみに在籍確認とは、申込者の職業や連絡先などに偽りがないかを確認することをいいます。

 

アメックスの場合、在籍確認があった人やなかった人、どちらの声も口コミサイトなどでは見られるため、この点については職業や年収、アメックス担当者の判断の差ともいえるのではないでしょうか。


もちろん、審査の連絡方法に関する情報は個々それぞれの意見ですから、参考程度にしておき、3週間から1か月ほど経過しても何の音沙汰無しの場合は、一度アメックスへ問い合わせてみてもいいかと思います。

 

あまりに何度も連絡すると、アメックス側に印象を悪く持たれてしまうことも考えられますから、問い合わせ回数は程々にすることもお忘れなく。

 

ただ余程のことがない限り、AMEXの場合、合格でも落選でも、審査結果はどのような形にせよ、ちゃんと届くと思います。

 

▼:プラチナカードへの第一歩

揺るぎない安心とステータス。アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

 

▼:カード選びに迷ったら安心のプロパーカード

特別な一枚、アメリカン・エキスプレス・カード

 

リンクボタン

アメックス プラチナ TOP カード一覧 プラチナカード取得なら 年会費を抑える 特典重視のアメックスカード