アメックス 与信枠

アメックスの審査通過は与信枠がポイントです!
AMEXプラチナ狙うならこのカードが最短です!

アメックス[AMEX]の審査通過のガキを握る与信枠とは

クレジットカードを審査通過させるには、年収や職業だけではなく、「与信枠」も忘れてはいけません。


この、多くのクレジットカードに付帯する与信枠とは、皆さんの信用度によって使用しても良いと許可された上限額のことです。

 

例えば、Aさんの与信枠が50万円とした場合、クレジットカードは合計50万円以下まで使用できると設定されています。

 

それを踏まえた上で、例えばAさんは、カードTは10万円、カードUは10万円、カードVは20万円を上限額と設定したクレジットカード3枚所持している状態で、新たにアメックスのクレジットカードを作るとします。


この場合、既に所持しているカードの合計が40万円なので、もしAMEXのカードを作る場合、上限額は10万円以下という事になるのです。

 

もしも、既に与信枠の余裕がない場合、アメックスに限らず、基本的に他のクレジットカードも作ることができません

 

年収や職業は比較的安定しているはずなのに、アメックスの審査に通過しなかったという方は、この与信枠が邪魔しているのかもしれません。

 

また、アメックスの場合、審査通過の状況を問い合わせても、電話やメールで通知してくれるということはありません。


そのため、合格か落ちたかという審査結果が郵送で通知されるまで、自分はアメックスの審査に通過できたのかどうか一切わかりません。

 

だからもし審査に否決された旨の郵送が届いても、なぜなのか理由はわからないのです。

 

このような方は、与信枠を見落としている場合が考えられますから、使用していないクレジットカードは解約、もしくは設定を下げることをおすすめします。

 

▼:プラチナカードへの第一歩

揺るぎない安心とステータス。アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

 

▼:カード選びに迷ったら安心のプロパーカード

特別な一枚、アメリカン・エキスプレス・カード

 

リンクボタン

アメックス プラチナ TOP カード一覧 プラチナカード取得なら 年会費を抑える 特典重視のアメックスカード